当法人の基本コンセプトは、「アジアの人材と日本企業を結びつける」ことにあります。

そのため、日本企業様の要望を把握し、母国にいるアジアの人材の紹介を始め、来日前に日本語教育、生活ガイダンス、ビザ取得支援、各種行政手続きに関する情報提供などを行い、来日後には、住居の紹介を始めとする日常生活支援、日本人との交流促進、各種相談を行います。

日本への留学生の日本での就職希望は多いと言われています。当法人は、留学生の就職支援を行いますが、企業様が日本の状況をより把握している留学生等の人材をお求めの場合、そのご要望にお応えできます。また、雇用契約を結んだ企業様には、より円滑に人材を活用して頂くための講習会、セミナーを開催し、相互理解支援を行います。

アジアの人材と日本企業を結びつけるもう一つの形は、企業様のアジアへの進出があります。進出をお考えの企業様には、進出形態のご相談、現地企業とのビジネスマッチングの場の提供、進出先の情報提供等の支援を行います。

 

主な事業内容

有料職業紹介業務

有料職業紹介業務

日本では少子高齢化が進む中で、労働力の確保が重要な課題となっています。当法人では、アジア、特にベトナムの人材を中心として人材紹介事業を行って行きます。
詳しくは、「人材紹介」のページをご覧ください。

外国人材の就労支援

外国人材の就労支援

人材紹介と共に、外国人材を受け入れる企業(特定技能所属機関)に代わって、支援計画を作成したり、特定技能1号の活動を安定的・円滑に行うことを支援します。
詳しくは、「就労支援」のページをご覧ください。

アジア諸国と日本企業のビジネスマッチング

グローバルイメージ

ネットワークを生かしアジア諸国への進出を検討している企業様の進出支援や現地企業とビジネスマッチングのお手伝いを致します。
詳しくは、「ビジネスマッチング」のページをご覧ください。

●求人に関するご相談・お問い合わせ
●求職に関するご相談・お問い合わせ
●その他ビジネスマッチングなど
お気軽にお問い合わせください